Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/29-1a7b7190

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BMW M3 - '87 Tour de corse

インプはパテの硬化待ち。コルドバは・・・ゲフンゲフン
と言う事で、また過去の完成品を紹介します。

20070703003602.jpg


20070703003659.jpg


20070703003721.jpg


20070703003755.jpg


20070703003822.jpg

'87ツールドコルスウィナーのBMW M3です。フジミのM3レース仕様と、ミュージアムコレクションのデカールを組み合わせました。

色は、赤がタミヤのブライトレッド、青はフィニッシャーズのブライトブルーを使っています。青はちょっと濃い目かな?という気もしますが、脳内イメージと概ね一致したので、それなりに満足しています。
難しかったのはデカール貼り。ハクリデカールという、貼ってからクリア層を剥がすタイプのものなのですが、これがなかなか手ごわくて・・・。特に小さいデカールを貼る時は要注意です。実際、何箇所かは貼りに失敗しました・・・。
このデカール、出来上がりはとても綺麗なのですが、正直言って貼りにくい印象の方が強いです。

その他は、フェンダーのパテ盛り、ライト回りの小加工、ロールケージや牽引フック等の小物を自作・・・などを行いました。これらは見栄えの改善というよりも、製作した事によって作り手の気分を満足させただけという程度のデキですが、これもまた良きかなと。
今度同じような工作をする時に、今回の経験が必ず役に立ってくれる、と信じて・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/29-1a7b7190

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

