Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/3-c9d347ab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1] おめでたいです

ブログ開設お疲れさまです。
巡回するところが増えてうれしいです。

更新できなくても気にしない。
ネタは小出しで。
これが長く続けられるコツかもです。
  • 2007-04-27
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C2]

春になってますます快調に手が動いてるみたいですねぇ~
  • 2007-04-28
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C3] ありがとうございます

>>こうたろさん
さっそくコツをご教授いただきましてありがとうございます。息切れしない程度に頑張ってみようと思います。

>>おにへいさん
3歩進んで2歩下がるみたいなパターンでやってます(汗)なかなか思うようにはいきませんねー。
  • 2007-04-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C4] どもども

ブログ開設おめでとさんです。私も巡回コースが増えてうれしいです。こうたろさんの仰るとおり、お気楽にいきましょう。

コルドバEV1は私も好きなクルマだったりします。テールランプは確かにウぇーってなりますよね。クリアレジン置き換えるつったって、ボディがメタルじゃ大変だぁ・・・完成をまず目指す姿勢は重要だと思いますです。

[C5] re:どもども

ありがとうございます。細く(笑)長く続けていけるよう、頑張ってみます。

テールランプの置き換えは、そのうちに・・・そうですね、エボ2を作る時はもう少し真剣に検討しようと思います。
  • 2007-04-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C6]

ブログ開設おめでとう御座います。
よろしければ、家のサイトとリンクさせて頂けませんか?

[C7] ありがとうございます

むらぴーさん、こんばんは。
むらぴーさんのサイトは巡回コースでして、いつも参考にさせてもらってますー。
サファリ仕様のストラトスも期待してますよ。

リンクのお申し出ありがとうございます。
是非、よろしくお願いいたします。
  • 2007-04-29
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C11] ブログ開設おめでとうございます。

こんにちは。ブログ開設、おめでとうございます。 これから、色々と参考にさせて頂きますね^^
私の場合も、テールランプはそのままデカール使いましたよ。完成楽しみです!
それと、HPとリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
   

[C13] re:ブログ開設おめでとうございます。

TOSHIさん、こんにちは。
いつも色々と参考にさせてもらってます。
コルドバの色もちょっと悩んだのですが、TOSHIさんが既に製作されていた事を思い出して、情報にあった色をそのまま使わせてもらいました。
勿論イメージ通りの色で大満足でしたよ。

マルティニカラーのポルシェ、最高に格好いいですよね。完成が楽しみです。
これからもよろしくお願い致します。
  • 2007-05-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

99コルドバその1 - 現状

タイトル使いまわしでスミマセン。
お次はセアトコルドバ。Racing43製のメタルキットです。

メタルキットを作るのは初めて。やってることも間違いが多いと思います。
その辺を踏まえた上でご覧になっていただきたく・・・。

コルドバ-前から

模型の方は、ボディの塗装を終えてデカールを貼っている段階です。ここのデカールは、馴染みやすく千切れにくくて貼りやすいですね。少々糊が弱い感じなので、マークセッターを併用しています。

ところでこのキット、テールランプがデカール表現なんです。
ここの処理をどうするかで悩みました。やったこともないのにクリアレジンで置き換えようとか、出来もしないことを考えたりしました(笑)
でも初ガレキだし、まずは完成を目指そうと言うことで、今回はキット付属のデカールでいきますよ。と言う事で、デカールを貼るとこんな感じ。
デカール表現のテールランプ


デカール表現のテールランプって、最初はウェーって思ったけど、そんなに悪くないかも。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/3-c9d347ab

0件のトラックバック

9件のコメント

[C1] おめでたいです

ブログ開設お疲れさまです。
巡回するところが増えてうれしいです。

更新できなくても気にしない。
ネタは小出しで。
これが長く続けられるコツかもです。
  • 2007-04-27
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C2]

春になってますます快調に手が動いてるみたいですねぇ~
  • 2007-04-28
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C3] ありがとうございます

>>こうたろさん
さっそくコツをご教授いただきましてありがとうございます。息切れしない程度に頑張ってみようと思います。

>>おにへいさん
3歩進んで2歩下がるみたいなパターンでやってます(汗)なかなか思うようにはいきませんねー。
  • 2007-04-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C4] どもども

ブログ開設おめでとさんです。私も巡回コースが増えてうれしいです。こうたろさんの仰るとおり、お気楽にいきましょう。

コルドバEV1は私も好きなクルマだったりします。テールランプは確かにウぇーってなりますよね。クリアレジン置き換えるつったって、ボディがメタルじゃ大変だぁ・・・完成をまず目指す姿勢は重要だと思いますです。

[C5] re:どもども

ありがとうございます。細く(笑)長く続けていけるよう、頑張ってみます。

テールランプの置き換えは、そのうちに・・・そうですね、エボ2を作る時はもう少し真剣に検討しようと思います。
  • 2007-04-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C6]

ブログ開設おめでとう御座います。
よろしければ、家のサイトとリンクさせて頂けませんか?

[C7] ありがとうございます

むらぴーさん、こんばんは。
むらぴーさんのサイトは巡回コースでして、いつも参考にさせてもらってますー。
サファリ仕様のストラトスも期待してますよ。

リンクのお申し出ありがとうございます。
是非、よろしくお願いいたします。
  • 2007-04-29
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C11] ブログ開設おめでとうございます。

こんにちは。ブログ開設、おめでとうございます。 これから、色々と参考にさせて頂きますね^^
私の場合も、テールランプはそのままデカール使いましたよ。完成楽しみです!
それと、HPとリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
   

[C13] re:ブログ開設おめでとうございます。

TOSHIさん、こんにちは。
いつも色々と参考にさせてもらってます。
コルドバの色もちょっと悩んだのですが、TOSHIさんが既に製作されていた事を思い出して、情報にあった色をそのまま使わせてもらいました。
勿論イメージ通りの色で大満足でしたよ。

マルティニカラーのポルシェ、最高に格好いいですよね。完成が楽しみです。
これからもよろしくお願い致します。
  • 2007-05-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

