Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/31-26240218

-件のトラックバック

-件のコメント

[C85]

今晩はインプレッサ順調に進んでますね。
完成が楽しみです。

ところで意味深なメッセージを「家宝は寝て待て」そのうち答えがわかりますよ。(笑)
  • 2007-07-18
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C86]

ロースさん、こんばんは。

今さっき出張から戻ってきて、家宝の意味が判りました(笑)
本来、家宝は飾っておくものかもしれませんが、折角ですので、使って三次元化させてもらおうと思います。
楽しみがまたひとつ増えました。有り難うございました。
  • 2007-07-21
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C87] よかった

今晩は、遅くなりました。
無事に届いて安心しました、もう私の事は気にせずに、じっくり造り込んで下さい。
こちらもがんばります。
  • 2007-07-24
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C88] re:よかった

>>もう私の事は気にせずに、じっくり造り込んで下さい。

今のところ、全く資料が見つかっていないので、ロースさんだけが頼りです(笑)
製作記、期待してますよ。
  • 2007-07-25
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C89] 実は

いきなり頼りにならない話しを'96→'95という年式違いが発覚しました。(笑)
別にドジを小出しにしてる訳じゃないのですが、ネタが小刻みに見付かるんです。(涙)
  • 2007-07-25
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C90] re:実は

年式違いの件、了解でございます(笑)
検索かける時の参考にさせてもらいますー。
何かいいのが見つかったら、お知らせしますね。
  • 2007-07-25
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

99インプその11- 研ぎだし完

研ぎ出しは、何故か友人宅で行ってました(笑)
でも撮影は自宅で。

20070716174714.jpg
今回はクリア表面が粗いように感じたので、#1200から始めて、以下#2000→コンパ細目→コンパ仕上げ目と進めています。
#1500を省略したのは、#1200でかなり凸凹を消せたと思ったからなのですが、若干スリ傷のようなものが残ってしまったような気も・・・。
もしかしたら#1500を入れて、順番どおりにやった方が良かったのかもしれませんけど、カド出しそうな気がしたので、結局ヤメてしまいました。


ツヤ具合はこんな感じで・・・
20070716175140.jpg

いつかやってみたいのが、研ぎ出した後にクリアを薄く吹いて吹きっぱなしで終わらせる手法。厚く吹くと表面が波打ってしまうし、薄過ぎたら柚肌になってしまうので、その辺の加減が難しいのですが、磨いて終わるよりも綺麗に仕上がるハズだと思っています。
(実は、コルドバにはこの手法を試みたのですが、失敗して2度研ぎ出しをする羽目になってしまいました)

リアバンパーの修正跡と、クリア吹きの時に発生した気泡跡はあまり綺麗に直せず、結構目立ちます。またしても1m以内での観賞を極力控えた方がよさげな仕様になりつつあるようで・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/31-26240218

0件のトラックバック

6件のコメント

[C85]

今晩はインプレッサ順調に進んでますね。
完成が楽しみです。

ところで意味深なメッセージを「家宝は寝て待て」そのうち答えがわかりますよ。(笑)
  • 2007-07-18
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C86]

ロースさん、こんばんは。

今さっき出張から戻ってきて、家宝の意味が判りました(笑)
本来、家宝は飾っておくものかもしれませんが、折角ですので、使って三次元化させてもらおうと思います。
楽しみがまたひとつ増えました。有り難うございました。
  • 2007-07-21
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C87] よかった

今晩は、遅くなりました。
無事に届いて安心しました、もう私の事は気にせずに、じっくり造り込んで下さい。
こちらもがんばります。
  • 2007-07-24
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C88] re:よかった

>>もう私の事は気にせずに、じっくり造り込んで下さい。

今のところ、全く資料が見つかっていないので、ロースさんだけが頼りです(笑)
製作記、期待してますよ。
  • 2007-07-25
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C89] 実は

いきなり頼りにならない話しを'96→'95という年式違いが発覚しました。(笑)
別にドジを小出しにしてる訳じゃないのですが、ネタが小刻みに見付かるんです。(涙)
  • 2007-07-25
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C90] re:実は

年式違いの件、了解でございます(笑)
検索かける時の参考にさせてもらいますー。
何かいいのが見つかったら、お知らせしますね。
  • 2007-07-25
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

