Entries

99コルドバその8 - 小物取り付け

長らく手を付けてきたコルドバもいよいよ最終回。
ちょっと最近忙しくて、全然模型に触れていないので、せめてblogの更新だけでも・・・と言う事で、ちょっと前にやったことを書いてます。
お盆ですが、休みは取れませんでした。


さて最終回は、全作業工程で一番嫌(笑)な小物類の取り付けです。これらの小物パーツって、全体の雰囲気がグッと上がるのはいいんだけど、取り付けは一発勝負的なところもありますよね。そこが苦手です。


20070815071330.jpg
取り付けにくいウイングランプは、コの字型のプラ棒を付けて、糊しろ(?)を増やしました。
(実車もこんな感じのステーがついています)

20070815072419.jpg
こちらは取り付けた状態。



20070815072639.jpg
マフラーはキットだと二本出しっぽくなっていましたが、実車はちょっと太いのが一本のようなので、キットのを途中で切って、出口はストローの輪切りです(笑)


20070815072935.jpg
アニマルガードの付け根が、牽引フックになっているのでしょうかね?実車写真だとここの付け根だけ赤くなっていたので真似てみたのですが、工作精度が低いからアップにすると見るに耐えませんヨ。


後はアンテナを残すのみとなりました。コルドバの製作記はこれにて終了です。
もう暫くしたらギャラリーにupできると思いますー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/37-8d3f1ee0

0件のトラックバック

3件のコメント

[C105]

何だかんだ言っても完成品を増やしてるししゃもサン!忙しいほど模型触りたくなる性質ですか?
これも完成の暁にはケースに固定するんですか?その場合、車体側にナットを固定されるんですよね?それは車体の外側で?内側で?
自分も今の完成したら固定しようと考えてるんですがどっちがいいのかな?っと・・・
  • 2007-08-15
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C106] 祝 完成

完成おめでとうってちょっと早いかな?
でも今頃は、完成していると思います。
当方のストラトスも間もなく完成(多分)する
と思います。(笑)

[C107]

>>おにへいさん
やっぱり模型に触れないと思う時ほど触りたくなります。時間があるときほど、何もせずにゴロゴロしてたりして。なぜか判らないけど、そういう傾向はありますねー。
ナットはボディの内側に仕込むようにしています。この辺はまだキャリアが浅いので、いい方法はまだ確立していませんけど、下回りのパーツとかが干渉しない位置を探して決めてますよ。現在製作中のfiat131で画像をお見せしますね。

>>むらぴーさん
ありがとうございます。もうちょっとという所で、なかなか進まなくなるという悪い癖があるのですが、これは何とか形になりそうです。

そうそう、ハイフィニッシュ見ましたよ!
なかなか良さそうですね、あれ。模型屋さんで見かけたら、私も購入してみようと思います。スミ入れは難しそうで、かえって汚くしそうな気がしてやってなかったのですが、やらない事にはうまくなりませんし、よさげなツールをキッカケに、今後は挑戦してみようと思います。・・・まずは手持ちのジャンクマシンから(笑)
ストラトス、とても奇麗ですよね~。完成を楽しみにしておりますよ。
  • 2007-08-16
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索