Entries

88デルタ8Vその1 - 現状

もう一台作ってます。
モノはランチアデルタ8V。ベースキットにハセガワのデルタ16Vを使い、自作ボンネットを組み込んで8V仕様に変更です。が、自作ボンネットと言っても、私はそこまで作れるほどのスキルはありません。

実はコレ、模型製作ブログを運営されているロースさんが、自作のトランスキット(ボンネット、デカール、マニュアルのセット。以下TKと呼びます)を放出するという実に有難い企画がありまして、それに飛びつきました。

これがそのTK。透け防止にホワイトデカールまでセットされてますヨ。
(ロースさん、素晴らしいTKをありがとうございました。大変感謝してます。)
20070429011838.jpg


このTKを使ってランチアデルタ8V '88Sanremo-Alessandrini車の完成を目指します。
作るのなら資料を・・・と言う事であちこちネットサーフィンしてみたのですが、なかなかこれといったのが見つからず、ようやくゲットしたのがこの画像。
delta8v-sitma-

この他にもイベント違いっぽいのも数点見つけたので、これをヒントに進めています。デカールと塗り分けに関してはマニュアルがあるから安心(笑)

・・・と、以上が経緯です。

-----------

ここからが製作記になりますが、こちらもある程度は製作を進めていましたので、途中からのスタートとなりますがご容赦を・・・。

ボディは8Vボンネットを取り付けて、白を吹き終わるところまできました。

このボディをマスキングして
20070429012127.jpg


赤を吹いて・・・
20070429012416.jpg


マスキング剥がして・・・
20070429012542.jpg

あの・・・なんか白いのがドロドロに溶けちゃってるんですけど(;´Д`)

赤を吹く前に、マスキングしてから毛細管現象を防ぐ目的でクリアーを吹いたのですが、原因はその辺クサイです。もっともクリアーが隙間に染み込んだお陰で、赤は結構綺麗に塗り分け出来たのですが。うーむ・・・。

どうしたもんかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/4-83be9a2b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C8] あらら

溶剤が染みちゃったのでしょうか。。。
剥がすのが早かったですかね。

ところで、ウチからもリンクしました。
よろしくお願いします。
  • 2007-04-29
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C9] リンク完了しました

これからも宜しくお願いします。

ロースさんのデカール、ゲットされていたんですね。
このマスキングに染みるの私も経験あります。
めげずに、頑張りましょう。

[C10] re:あらら

>>こうたろさん
またやっちゃった(´・ω・`)という感じですね。こういった失敗を経験として生かしていければいいのですけど。
リンク有り難うございました。こちらこそよろしくお願いいたします。

>>むらぴーさん
失敗はあまりめげていない(毎度の事です)のですが、失敗の数と比例して鑑賞に堪えうる距離が10cm,20cmと徐々に遠ざかっていくのが何とも・・・。
リンク有り難うございました。これからもよろしくお願いいたします。
  • 2007-04-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索