Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/42-bcf5acfb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C113] お疲れ様です

いや綺麗ですよ。
ロゴの位置やボンネットのライン位置とか、そう気にしなくても大丈夫です、なんせ取説も私の解釈がかなりはいってますから、ここがマイナーの強みですね。
  • 2007-09-06
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C115] re:お疲れ様です

有り難うございます。
そう言っていただけると、気が楽になりましたよ。

デカールは、最初はやや固めの印象でしたけど、長い時間をかけて馴染ませるには最適の固さでした。この辺りで、大分助かりました。

今後も本家さんの説明書を頼りに製作をすすめていきますよー。
  • 2007-09-06
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

95DELTAevoその3 - デカール貼り完了

前回のデカール貼りでは、コドラ側の側面のみ終了しました。
今回は残る部分を貼り付けます・・・・と言っても、ひたすらマークセッター塗って貼るだけなので、記事として書く事は特になかったりして(笑)


で、何とかデカール貼りは終了しました。現在はこんな感じになってます。
20070905214522.jpg
前から。
ドライバーネームの下に、透け防止の白デカールを付けて貰っていたのに、貼るのをすっかり忘れてしまって、思いっきりスケスケ君になってますorz
ドライバーネームデカールをボディに乗せた時に「アッ!!」となったのですが、時既に遅し・・・。

もうひとつ、リアドア下部の赤丸部のロゴの位置が高すぎました。これは最初にリアフェンダーの大判黒デカールを固定した位置が悪かった。
無理に修正を試みてデカールを破いてしまうよりも、この位置で妥協したほうがマシと考えて、やむなくこのままにしました。マーキングガイドから、恐らくロゴ一個分くらい下にあるのが正解だと思います。
ボンネット上のゼブラマークも変な位置に来ているし、大判デカールがらみは壊滅状態。ダメダメっす・・・。


20070905215326.jpg
後ろ。
先ほどのドアロゴの位置以外は、特に問題なし。
タッチアップもうまくできたので、ガタガタ感もなくなりました。タッチアップの色が黒で助かった~。


デカール貼りは、あちこちで失敗したものの、一応貼り切ることが出来たのでヨシとします。
ぼちぼちシャシーにも手を付けましょうかね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/42-bcf5acfb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C113] お疲れ様です

いや綺麗ですよ。
ロゴの位置やボンネットのライン位置とか、そう気にしなくても大丈夫です、なんせ取説も私の解釈がかなりはいってますから、ここがマイナーの強みですね。
  • 2007-09-06
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C115] re:お疲れ様です

有り難うございます。
そう言っていただけると、気が楽になりましたよ。

デカールは、最初はやや固めの印象でしたけど、長い時間をかけて馴染ませるには最適の固さでした。この辺りで、大分助かりました。

今後も本家さんの説明書を頼りに製作をすすめていきますよー。
  • 2007-09-06
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

