Entries

91Pulsarその2 - ボディ整形2

久しぶりにパルサーをすすめてみます。

キットの窓枠がヘロヘロだったので修正を試みる事にしました。
20071010230005.jpg
ドア横はもう削ってしまった後なので非常にスッキリしてますが、リアウィンドウは(´・ω・`)な感じ。こいつを修正していきます。


まずはサックリ削ってプラ棒を這わせてみる・・。
20071010230626.jpg
却って悪くなってしもた・・・カッコわる~。センス無さ過ぎorz


仕方ないので削ってやり直し・・・と言う事を何度か繰り返すものの、情況は一向に変わりませんでした。
自分にはこの方法は無理と諦めて、今度はプラ板から切り出す方法でやってみます。




暫くの間ほったらかしにしていた理由は、窓枠の目処が立たなかったからなのでした(汗)
でもまだ終わってないのよね~。




さ、と言う事でプラ板ですすめます。
大雑把に窓をトレースしてからプラ板を切り出して、あとはひたすら合わせてはヤスリ合わせてはヤスリの繰り返し・・・で、4枚分を用意しました。
20071010231301.jpg
何とか上手く窓にはまっています。今度はこれの中身をくり抜いて、板から窓枠にしてやります。



20071010231430.jpg
取りあえず、ひとつできました。
アラはあるものの、何とかいけそうな感じ。
こんなのが、あと3つもあるのかと思うと気が重いっす・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/49-3a4bf91c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C126] ただいまー

本日帰って来ました。
製作も再開致しますので、また宜しくお願いします。
  • 2007-10-13
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C127] re:ただいまー

おおっ、おかえりなさいまし。お疲れ様です。

こちらこそヨロシクお願いします。
製作記、楽しみにしてますよ~。

  • 2007-10-13
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索