Entries

91Pulsarその3 - 離型剤が残ってた?

概ね修正が終わったのでベースホワイトを吹いてみました。
20071020221202.jpg
やーやっぱり白くなると何となく落ち着きます。ちなみに前回作っていた窓枠は、どうせ塗り分けるのだからと別パーツにしておいて後で付ける事にしました。

ベースホワイトを吹いた事で、サフでは気がつかなかった気泡が新たに発見されたりして、なかなか先に進めません。それは仕方ないとしても、少々気になる塗装ムラが出てきました。
20071020221611.jpg
なんでしょうね、これ。離型剤が残っていたくらいしか思いつきませんが・・・。
ちなみにボディの他の場所ではこういったムラになっていません。例えばボンネット裏とか、ロクに洗ってない所でも普通に着色してます。


それではと、シャシーにもベースホワイトを吹いてみました。
20071020222208.jpg
いや、これは酷い(笑)
シャシー裏は手抜きする事が多いのですが、これはさすがにちょっと・・・。
という事で、シャシーはシンナー風呂行きの予定。


中性洗剤のみで洗ったのがまずかったんでしょうかね。
原因はハッキリわからないけど、おそらくキットの洗浄不足とみて、洗い直しをしてみるつもりです。リケイパーというのが良いと言う噂を聞いたので、まずはこれを試してみるつもり。ボディの方は何とか誤魔化してこのまま進めたいな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/50-817840b8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C128] 塗装の件

コンプレッサーにレギュレーター付けてますか?
この点々は、多分エアブラシから出ている水滴ではないでしょうか? 
  • 2007-10-21
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C129] re:塗装の件

すみません。実は缶スプレーで塗装してます。
ただ、悪天候時でも気にせずえいやっと吹いた記憶があるので、ご指摘の通りかもしれません。
有益な情報をありがとうございます。雑な作業はいけませんね。今後は気を付けようっと。

ちなみに、その後シャシーを軽く捻ったら、塗料がピシッとひび割れしてしまい、うにうに弄っていたら、シンナーを使わずに8割方塗料が落ちてしまいました。下地もダメダメだったようです(笑)
  • 2007-10-21
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索