Entries

79FIAT131その5 - シャシーと内装

思わずこんなの作ってたっけ?と言いたくなるくらい間が開いてしまいました。こちらも久々に再開します。

まずは車高調整から。
足回りを仮組みしてから、適正と思われる車高に直します。毎度の事ですが、面倒なのは苦手なので、ストラットを切り詰めて無理やり車高を落とす方法でやってみました。
20071026005508.jpg
今回はこれくらいでした。右が加工前で左が加工後です。比較すると大した差に見えないのですが、組み込んでみると随分印象が変わります。折角のターマックイベントですし、しっかり車高を落としておきますよ。


20071026010911.jpg
シート下には輸送用のナットを仕込んでいます。最初は瞬着を点付けして固定し、後に瞬着を何回かに分けてドバ付けしています。パテとかで回りを固めて外れ防止をした方がいいと思うのですが、面倒くさい事はできるだけ回避してしまうヌルい奴です( ゚Д゚)y─┛~~


内装もぼちぼちと・・・
20071026011128.jpg
ロールケージを仮組みしてみました。シャシー下にロールケージの差込口があるのですが、ここに差し込んでしまうとボディと合体した時に、ロールケージが下がり過ぎてしまう(下の画像1)ので、ちょこんと乗せるくらいで固定する(画像2)予定。

20071026012605.jpg
画像1

20071026012710.jpg
画像2
ルーフとロールケージ間の隙間の違いがお分かり頂けますでしょうか・・・。ってもっとマシな画像を撮らないとダメっすね。


組むのが面倒臭いシートベルト。
20071026013635.jpg
モデラーズのを使うのは初めてなのですが、とても組みやすいですね、コレ。それなりに需要はあると思うので、安定供給して欲しいなぁ・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/51-2a2115ca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索