Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/52-8cf65659

-件のトラックバック

-件のコメント

[C130]

>両面テープにペタッ
ナルホド、その手がありましたか。
オイラは、デカールは捨ててモデラーズの余りを使ってましたが、それも底をついてきたので途方に暮れていたトコロですヨ。
  • 2007-10-29
  • サルロス・カインツ
  • URL
  • 編集

[C131]

>両面テープにペタッ
同じくナルホド。
パクッていっすか(パクッてハニー
  • 2007-10-29
  • きむら
  • URL
  • 編集

[C132]

>>サルロスさん
両面テープなので、保存でどのくらい持つかは未知数なのですが、一応デカールを有効活用出来ますし、最近はこの手を使ってますよ。

>>きむらさん
上記のような懸念はありますけど、よかったらお試し下さいな。
(パクってハニー、オールドゲーマーには懐かしい響きッス)
  • 2007-10-29
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

79FIAT131その6 - 内装

シートベルトのロゴは、デカールで表現されている事が多いですね。
これを付けるにはデカールの糊だと少々弱いので、両面テープを利用しています。
20071028004638.jpg
これは、デカールを水に浸して台紙と分離させた後に、水気を取って両面テープにペタッといったところ。


20071028005042.jpg
貼り付け後。


一応、内装は完了。
車内に小物を配置して密度を上げたらもっと見栄えがするんでしょうけど、資料もないし面倒くさいからキットのまま作っています・・・。
20071028010631.jpg
内張りを仮組みしてボディと被せてみたら、バスタブ式の取り付けでもドアのところに隙間が出なさそうだったので、この方法で付けています。取り説ではボディ側に内張りを付ける指示だったけど、ちょっと負荷がかかっただけでポロッと外れてしまうので、ボディ側に付けるのはあまり好きではないんですよね~。

シートベルトアンカーの配置は、資料が無かったので適当に決めちゃいました。資料的価値は全くありませんヨ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/52-8cf65659

0件のトラックバック

3件のコメント

[C130]

>両面テープにペタッ
ナルホド、その手がありましたか。
オイラは、デカールは捨ててモデラーズの余りを使ってましたが、それも底をついてきたので途方に暮れていたトコロですヨ。
  • 2007-10-29
  • サルロス・カインツ
  • URL
  • 編集

[C131]

>両面テープにペタッ
同じくナルホド。
パクッていっすか(パクッてハニー
  • 2007-10-29
  • きむら
  • URL
  • 編集

[C132]

>>サルロスさん
両面テープなので、保存でどのくらい持つかは未知数なのですが、一応デカールを有効活用出来ますし、最近はこの手を使ってますよ。

>>きむらさん
上記のような懸念はありますけど、よかったらお試し下さいな。
(パクってハニー、オールドゲーマーには懐かしい響きッス)
  • 2007-10-29
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

