Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C135] もうすぐ

もうすぐ完成ですね、お疲れ様です~

私は牽引フックは見ないふりしてつけませんでした・・・

  • 2007-10-31
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C136] re:もうすぐ

ありがとうございます。
今回も色々と助けてもらったおかげで、何とか形にする事が出来ましたよ。

こうたろさんの240RSも着々と進んでますね。ベースキットがフジミですので、色々と苦労もあるかと思うのですが、期待してますのでゼヒ頑張って下さい。これからの更新も楽しみにしてますよ~。

次のお題がターマックとの事なので、ツールドコルス好きとしては力が入りますね。作りたいのが沢山ありすぎて、何を作ろうか悩んでしまいます~。
  • 2007-11-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

79FIAT131その8 - 小物取り付け

サムネイル画像をちょっと大きくしてみました。
少し見やすくなったと思うのですが、どうでしょうか・・・。


さて、FIAT131も今回が最終回。

モノは8割方付けてしまったので、どんなものを付けたのかだけサラッと紹介します。
20071031215152.jpg
・ヘッドライト下のウィンカー(?)は、この前作ったコルドバサファリの余ったエッチングパーツに、エナメルのクリアを垂らしてレンズっぽくしてみました。が、透明すぎて全然レンズっぽく見えませんでした。
・フォグランプはキットの物。普通に付けてフチだけメタルックを巻きつけてみました。でもシワシワになってショボくなってしまいました。
・フロントガラス上部のデカールは、サイズが合わなかったのでもう一度出力し直しです。現在は下地のホワイトデカールのみ貼り付けてます。
・ワイパーは、キットのものがあまりにもショボいので、モデラーズのものに置き換え予定。
・ボンピンは研ぎ出しの時に邪魔になると思って削っておいたものを復元する予定。
・ルーフスポイラーは赤を塗るのを忘れていたので、パルサーの塗り分けの時に一緒にやります。実はこいつが原因で完成していないんですね・・・。
・ヘッドライトの外側は、キットのものではサイズが合わなかったので、これまたモデラーズのライトレンズセットより調達。


20071031215933.jpg
側面。
・ウィンカーは、ジャンクパーツを漁っていたら、いい形のが出てきたのでそのまま使ってます。
・ドアノブはボンピンと同様に、研ぎ出しで邪魔になるので削って置いたものを使おうかと思ったのですが、状態が悪かったのでスペアキットから型を取り光硬化パテで複製したものを付けました。
・インテーク部分は何となくエッチングメッシュを貼り付け。食い入るように実車画像を眺めてみたのですが、結局どうなっているかは分かりませんでした。まぁ、雰囲気がでればヨシってことでひとつ。


20071031220917.jpg
後ろ。
・牽引フックが無いので作らないといけませんね。


あ、アンテナも作らないと。

2件のコメント

[C135] もうすぐ

もうすぐ完成ですね、お疲れ様です~

私は牽引フックは見ないふりしてつけませんでした・・・

  • 2007-10-31
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C136] re:もうすぐ

ありがとうございます。
今回も色々と助けてもらったおかげで、何とか形にする事が出来ましたよ。

こうたろさんの240RSも着々と進んでますね。ベースキットがフジミですので、色々と苦労もあるかと思うのですが、期待してますのでゼヒ頑張って下さい。これからの更新も楽しみにしてますよ~。

次のお題がターマックとの事なので、ツールドコルス好きとしては力が入りますね。作りたいのが沢山ありすぎて、何を作ろうか悩んでしまいます~。
  • 2007-11-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

