Entries



-件のコメント

[C149] やっぱり

ドサクサに紛れてこっそり載っけちゃいましたが、バレましたね(笑)
今年は大失敗こいて横浜の件では、迷惑をお掛けしたので、テーマック仕様に取りかかってます。

それって反則じゃね・・・いえいえ、お楽しみに。
もしアレに興味があればまた電子郵便ください。
さすがに前回で気が引けてるおいらです。
  • 2007-11-16
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C150] re:やっぱり

>>ドサクサ
明らかにスケールの違う画像が混じってましたから(笑)

デルタがこれからどのように化けていくのか楽しみにしてますよ。
勿論興味は大アリなのですけど、お返事はもう少々猶予を下さい。心の準備が・・・(汗)
  • 2007-11-16
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C151]

>ししゃもさん ロースさん

おやおや
なにやら怪しげな密談を(笑)

>88シエラ
いえいえ 良い感じじゃあないですか!!
デカールの貼り上がりが楽しみですよ

[C152]

画像だとアラは目立たないのが救いです(笑)

クサラも楽しみにしてます~。
  • 2007-11-17
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C153]

MISTYさん
>なにやら怪しげな密談を(笑)
もちろん大歓迎ですよ(妖)
  • 2007-11-18
  • ロース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

88Sierraその2 - ボディ塗装

このマシンは赤・黄で成り立っています。トランスキットでは黄色のところはデカール再現なのですが、曲面が多くて難しそうだったので、塗り分ける事にしました。マスキングは面倒だけど、気にいらなかったら貼り直しが出来るので気は楽です。


20071115230406.jpg
で、画像をあまり撮っていなかったので、いきなりこうなってます。まずは全体を黄色にしてから、マスキングに耐えられる位まで乾燥させます・・・。


20071115230600.jpg
マスキング後に赤を吹いて・・・。


20071115230835.jpg
マスキングを剥がしたら、こんな感じに。
所々失敗して、タッチアップが必要なのはいつもどおりです(笑)
塗り分けてから初めて気が付いたけど、ちょっと色が合ってない感じ。どちらの色ももう少し暗めの方がしっくりくるような気がします・・・。

ちなみに、黄色はモデラーズのC-103イエロー、赤が同C-105レッド。
どちらも在庫で持っていたスプレーをそのまま使いましたが、ちょっと失敗でした。
またマスキングするのは面倒なので、今回はこのままいきますよ。

5件のコメント

[C149] やっぱり

ドサクサに紛れてこっそり載っけちゃいましたが、バレましたね(笑)
今年は大失敗こいて横浜の件では、迷惑をお掛けしたので、テーマック仕様に取りかかってます。

それって反則じゃね・・・いえいえ、お楽しみに。
もしアレに興味があればまた電子郵便ください。
さすがに前回で気が引けてるおいらです。
  • 2007-11-16
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C150] re:やっぱり

>>ドサクサ
明らかにスケールの違う画像が混じってましたから(笑)

デルタがこれからどのように化けていくのか楽しみにしてますよ。
勿論興味は大アリなのですけど、お返事はもう少々猶予を下さい。心の準備が・・・(汗)
  • 2007-11-16
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C151]

>ししゃもさん ロースさん

おやおや
なにやら怪しげな密談を(笑)

>88シエラ
いえいえ 良い感じじゃあないですか!!
デカールの貼り上がりが楽しみですよ

[C152]

画像だとアラは目立たないのが救いです(笑)

クサラも楽しみにしてます~。
  • 2007-11-17
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C153]

MISTYさん
>なにやら怪しげな密談を(笑)
もちろん大歓迎ですよ(妖)
  • 2007-11-18
  • ロース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

