Entries



-件のコメント

[C154]

お疲れ様でした!
ししゃもサンの製作意欲を刺激するカテゴリーがこんなにあったのですね?

今までの作例ではCカーが多い時やF-1が多い時など毎年変わって画像みるだけでも楽しみですな。
  • 2007-11-26
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C155]

お疲れ様でした、いつも思いますが私も行ってみたいです。

今年はラリーカーが多めですか?
パルサーはRejiなのでしょうか、ひょっとして自作ですかね?
札幌モデルカーOFFミーティングのストラトスは、どなたの作品なのでしょうか・・・

いいな~、展示会。
  • 2007-11-26
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C156]

>>おにへいさん
その後、体調はいかがですか?
自分の興味がカーモデルなせいか、どうしてもこっちに偏ってしまいますね。F1やCカーも好きですけど、なじみがあるせいか、やっぱり箱車がいいですね。いい刺激を受けましたよ。
来年は是非ご一緒しましょう!

>>こうたろさん
本文では、さも毎年行っているかのように書いておりますが、実は去年見にいったのが初めてで、参加は今年が初めてです(笑)
でも、去年よりはラリーカーが多かったように思います。そうそう、06モンテ仕様のインプがあったのですが、画像を撮るのに失敗してしまいました・・・不覚。
パルはrejiのやつだと思います。所々で見慣れた形状が見受けられました。
ちなみにストラトスは、きよみさんの作品です。今回のイベントで色々とお話をさせてもらいまして、リンクも貼らさせてもらった(What Me Worry?)ので、是非ご覧になってください。とても綺麗でカッコよかったです。

正直なところ、自分のへっぽこラリーカーを展示するのは少々気後れしていたのですが、色々な方に声をかけてもらったりして、楽しさの方がはるかに上回りました。
来年のホビーフォーラムは是非とも行きたいですね!
  • 2007-11-26
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C157]

お疲れさまでした~。
ししゃもさまのクルマたちは、来場者の注目の的でしたね。
素晴らしい出来映えですから当然と言えば、当然ですよ!

やっぱり、クルマは難しいですね。。。
来年は、私ももうチョット出来のいいクルマを持ち込みますよ。
いろいろ教えてください。 m(_ _)m
  • 2007-11-27
  • Hood(@しごとちう)
  • URL
  • 編集

[C158]

>>Hoodさん
どうもお疲れさまでした~。
そんなご謙遜を・・・色々と教えを請いたいのはこちらの方ですよ。
カーモデルの展示が増えると個人的にも嬉しいです。来年にむけて、お互い頑張りましょうね。
  • 2007-11-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C159] 始めまして

私は、HMEで「札幌モデルカーOFFミーティング」でディアブロ&メルセデスを展示していたまさやんです。
今年のテーマ仕掛け役です

期間中体調が悪くお話できませんでしたがあまり見かける事のないパルサーがとても印象的でした

また来年の仕掛け役になろうと企んでいます
ではまた機会がありましたら宜しくお願いします



[C160] re:始めまして

まさやんさん、こんばんは。
会場ではお声掛け下さいまして、ありがとうございました。また、ろくに御挨拶も出来ず、大変失礼致しました。

今回のずらりとならんだバイクモデルの迫力、凄かったですね。しっかりと堪能させてもらいました。
次回の企画物も楽しみにしてますよ!

今後ともよろしくお願い致します。
  • 2007-11-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C161]

こんばんは
どの作品も素晴らしいですね!
私はカーモデル作るの下手ですので、どーやったらこんなに上手くできるのか不思議で不思議で…

[C162]

躍人さん、こんばんは。

ここでは記事にしてないのですが、今回のイベントに合わせて、クラブ内で有志を募りT-4ブルーインパルスを作ったんですよ。僕は全6機のうち2機を担当しました。これは自分にはとって初ヒコーキだったのですが、あまりの繊細さに泣きたくなりました。
色々なジャンルの模型をこなしている人って尊敬しちゃいますねー。

で、来年はT-2ブルーインパルスをやるとか。
・・・1号機なんです(泣
  • 2007-12-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C163] おつかれさまでした

HMEにご参加いただき、その上色々お話もしていただいてどうもありがとうございました。
さらにはつたない拙作までUPしていただき恐縮です。
色々教えていただいたり、褒めていただいたりですっかりその気になり、最近はカーモデルまで購入するようになってしまいました(汗)。
近いうちに2作目に取り掛かろうかと思っております。
また、ご指導よろしくお願いいたします。

[C164] re:おつかれさまでした

おとしぶたさん、こんばんは。
お陰さまでとても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。

いやーヨンサンのインプレッサ、堪能させてもらいました。
また、デカールの扱い方とか、AFVのジオラマ等等、とても参考になるお話を聞かせてもらったりして、しっかりと今後の参考にさせてもらおうと思っております。
2作目も楽しみにしてます~。
  • 2007-12-02
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

HME2007

MMD.jpg
北海道モデラーズエキシビジョン(以下HME)というイベントが23,24日にありまして、私も所属クラブのM.M.Dより、カーモデルを数点出展させてもらいました。

こういったイベントで楽しいのは、やはり他のモデラーさんの作品を拝見できる事と、その制作過程などお話を聞いたりすることでしょうね。
展示作品のジャンルですが、スケールモデルは勿論、フィギュアや帆船なんかもありました。どれもこれも素晴らしい作品ばかりで目移りしてしまうのですが、自分が気になったのは、やはりカーモデル。その中でも特に気になった作品をここで紹介したいと思います。


20071126000640.jpg


20071126000745.jpg


20071126001235.jpg


20071126001257.jpg


20071126001317.jpg


20071126001349.jpg



ラリ車ではありませんが、個人的にツボなモデルが・・・
20071126001414.jpg


20071126001535.jpg


20071126001600.jpg


どれもこれも入魂の作品ばかりで、見ているだけでモチベーションが上がってきます。
模型の展示は勿論の事ですが、バザーや、工作の実演などもあって、大変盛り上がったイベントでした。また来年も参加できるよう、しっかりとネタを仕込んでおこうと思います。

最後になりましたが、このイベントの運営をされた方々に感謝いたします。ありがとうございました。

11件のコメント

[C154]

お疲れ様でした!
ししゃもサンの製作意欲を刺激するカテゴリーがこんなにあったのですね?

今までの作例ではCカーが多い時やF-1が多い時など毎年変わって画像みるだけでも楽しみですな。
  • 2007-11-26
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C155]

お疲れ様でした、いつも思いますが私も行ってみたいです。

今年はラリーカーが多めですか?
パルサーはRejiなのでしょうか、ひょっとして自作ですかね?
札幌モデルカーOFFミーティングのストラトスは、どなたの作品なのでしょうか・・・

いいな~、展示会。
  • 2007-11-26
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C156]

>>おにへいさん
その後、体調はいかがですか?
自分の興味がカーモデルなせいか、どうしてもこっちに偏ってしまいますね。F1やCカーも好きですけど、なじみがあるせいか、やっぱり箱車がいいですね。いい刺激を受けましたよ。
来年は是非ご一緒しましょう!

>>こうたろさん
本文では、さも毎年行っているかのように書いておりますが、実は去年見にいったのが初めてで、参加は今年が初めてです(笑)
でも、去年よりはラリーカーが多かったように思います。そうそう、06モンテ仕様のインプがあったのですが、画像を撮るのに失敗してしまいました・・・不覚。
パルはrejiのやつだと思います。所々で見慣れた形状が見受けられました。
ちなみにストラトスは、きよみさんの作品です。今回のイベントで色々とお話をさせてもらいまして、リンクも貼らさせてもらった(What Me Worry?)ので、是非ご覧になってください。とても綺麗でカッコよかったです。

正直なところ、自分のへっぽこラリーカーを展示するのは少々気後れしていたのですが、色々な方に声をかけてもらったりして、楽しさの方がはるかに上回りました。
来年のホビーフォーラムは是非とも行きたいですね!
  • 2007-11-26
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C157]

お疲れさまでした~。
ししゃもさまのクルマたちは、来場者の注目の的でしたね。
素晴らしい出来映えですから当然と言えば、当然ですよ!

やっぱり、クルマは難しいですね。。。
来年は、私ももうチョット出来のいいクルマを持ち込みますよ。
いろいろ教えてください。 m(_ _)m
  • 2007-11-27
  • Hood(@しごとちう)
  • URL
  • 編集

[C158]

>>Hoodさん
どうもお疲れさまでした~。
そんなご謙遜を・・・色々と教えを請いたいのはこちらの方ですよ。
カーモデルの展示が増えると個人的にも嬉しいです。来年にむけて、お互い頑張りましょうね。
  • 2007-11-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C159] 始めまして

私は、HMEで「札幌モデルカーOFFミーティング」でディアブロ&メルセデスを展示していたまさやんです。
今年のテーマ仕掛け役です

期間中体調が悪くお話できませんでしたがあまり見かける事のないパルサーがとても印象的でした

また来年の仕掛け役になろうと企んでいます
ではまた機会がありましたら宜しくお願いします



[C160] re:始めまして

まさやんさん、こんばんは。
会場ではお声掛け下さいまして、ありがとうございました。また、ろくに御挨拶も出来ず、大変失礼致しました。

今回のずらりとならんだバイクモデルの迫力、凄かったですね。しっかりと堪能させてもらいました。
次回の企画物も楽しみにしてますよ!

今後ともよろしくお願い致します。
  • 2007-11-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C161]

こんばんは
どの作品も素晴らしいですね!
私はカーモデル作るの下手ですので、どーやったらこんなに上手くできるのか不思議で不思議で…

[C162]

躍人さん、こんばんは。

ここでは記事にしてないのですが、今回のイベントに合わせて、クラブ内で有志を募りT-4ブルーインパルスを作ったんですよ。僕は全6機のうち2機を担当しました。これは自分にはとって初ヒコーキだったのですが、あまりの繊細さに泣きたくなりました。
色々なジャンルの模型をこなしている人って尊敬しちゃいますねー。

で、来年はT-2ブルーインパルスをやるとか。
・・・1号機なんです(泣
  • 2007-12-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C163] おつかれさまでした

HMEにご参加いただき、その上色々お話もしていただいてどうもありがとうございました。
さらにはつたない拙作までUPしていただき恐縮です。
色々教えていただいたり、褒めていただいたりですっかりその気になり、最近はカーモデルまで購入するようになってしまいました(汗)。
近いうちに2作目に取り掛かろうかと思っております。
また、ご指導よろしくお願いいたします。

[C164] re:おつかれさまでした

おとしぶたさん、こんばんは。
お陰さまでとても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。

いやーヨンサンのインプレッサ、堪能させてもらいました。
また、デカールの扱い方とか、AFVのジオラマ等等、とても参考になるお話を聞かせてもらったりして、しっかりと今後の参考にさせてもらおうと思っております。
2作目も楽しみにしてます~。
  • 2007-12-02
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

