Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/6-7a6c38f5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

99コルドバその2 - デカールとクリアー吹き

コルドバはボディに貼るデカールを貼り終えました。

20070502232252.jpg
こんな感じで。
デカールを貼るとグッとラリー車っぽくなりますね。このデカール貼りという工程はあまり得意ではないのですが、一気に完成に近づく感じがするので大好きです。

お次はクリアコート。
砂吹きを何回かしたあとに、徐々にハンドピースを模型に近づけていきました。
20070502233213.jpg
前はこんな感じ。

20070502233302.jpg
うしろ。

一回目ですし、まだテロテロになるまでは吹いていませんが、デカールとクリアーが喧嘩せずに、うまく馴染んでいるようで一安心。

今回は、ほぼ全てのデカールを貼る際にマークセッターを塗ったせいか、とてもいい感じの密着具合で、クリアーを吹いても気泡がほとんど発生しませんでした。こんなのは初めてです。
デカール軟化剤に対する耐性が高いデカールは、扱いやすくていいなーと改めて実感しましたよ。


ちなみに内装はほとんど手付かず状態。そろそろやっていかないと。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/6-7a6c38f5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

