Entries

88Sierraその4 - 車高調整

次はデカールって書いた気がするのですが、その前に車高調整いっときます。


まずは仮組みで様子を見ますか・・・。
20071208015940.jpg
この頃はまだ綺麗なボディだった(遠い目)


・・・本題に戻ろう。
元がレース仕様のキットだけあって、車高はフェンダーとタイヤが被るくらい低めになっています。
ポルトガルはグラベルもあるイベント。このままでは低すぎるので、ちょこっと上げる事にします。何ミリ上げるかを目見当で読んで、その分を上げます。


20071208020644.jpg
上げ方は実に単純で、足回りのパーツにスペーサー(中空プラ棒を切っただけ)をかませただけ。アライメントも何もあったもんじゃありませんが、僕がする加工なんて精々こんなもんです。


20071208021106.jpg
車高調整後。
横から見る分には、まずまずかと。ショボイスペーサーでの車高調整も悪くない?






20071208023430.jpg
シエラとは関係ありませんが、お次の面々などを晒してみたりして。
一台ずつ進めたらモチベーションの低下を招きそうだし、あまりやりすぎると収拾がつかなくなりそう。何台まで同時進行でやるべきか思案中でありますよ。

10件のコメント

[C170]

おぉぉぉ
プロターのデルタかと思ったら
ハセのデルタの改造じゃあないですか・・・
ということは 職人芸オリジナルデカールか???
私もデルタエボは1台作ろうと思っていますよ!!

[C171]

お察しの通り、職人芸オリジナルデカールでございますよ。ガマンできずに挙手してしまいました(笑)
赤いのはハセの89サンレモがベースになっています。本当は白プラの16vをベースにしたかったんですけど、近所では入手できませんでした。
これを8v詫びサビーなマシンに改造するのですが、コルシカ仕様だとばかり思っていたら、まんまと裏をかかれました。そんなに甘くはなかったですヨ(笑)
  • 2007-12-08
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C172]

進んでますね。私も頑張っていますよ(笑)

車高調って結構面倒ですよね。上手くできる方法を見つけるのも人それぞれで参考になります。
  • 2007-12-08
  • きよみ
  • URL
  • 編集

[C173]

確かに車高調整は面倒ですね。って、あの程度の作業で言うなよと突っ込まれそうですが(笑)

他の方のサイトは参考になる事例がいっぱいあってありがたいです。
  • 2007-12-09
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C174] あっ

裏は・・・いいよ(笑)
  • 2007-12-10
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C175] re:あっ

サビー車のコルシカ画像は持ってたので、これしかないと思ったんですけどねぇ~。
でもそう大きくは変わってないでしょうから、イメージを膨らませつつ、本家さんのサイトを参考に制作する予定です。
資料については、一応もう少し探してみようと思いますが、ゼブラの経験からいくと発見するのはかなり難しいと思います(笑)
  • 2007-12-10
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C176] ばっちりですね

これで8Vももう恐くありませんね~(笑)

なんか凄い出費を強いたようなちょっと反省・・・(いやしてないと思うな俺って)

資料・・・無いっす何処にも落ちてないっす、それらしくモドキでいきます。
  • 2007-12-12
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C177] re:ばっちりですね

お陰様でボンネットもすんなりと加工出来ましたよ。

出費の方はお気になさらずに。
ガレキ4台だったらちょっとアレですけど、プラキット4台ですし何も気になりません。やっていて楽しいので全然無問題です。
むしろ毎回デカールを提供していただいているので、申し訳なく思っております(ちょっと甘え過ぎですね)
  • 2007-12-12
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C178] いえいえ

こちらこそいつも完成品にしていただきまして、しかも楽しんでいただいてるようで良かったです。

エボの塗り分けについての業務連絡をアップしてますのでまた確認しといて下さい。
  • 2007-12-13
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C179]

エボの塗り分けの件、了解です~。
  • 2007-12-13
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索