Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C180] 禿しくカッコええ^^

いやあ exportカッコええです^^
シエラだと マクレーとかサインツとか
結構ツボなドライバーが乗っているので
どこかで デカール発売してくれませんかね???
にしても 禿車カッコええです^^

[C181] re:禿しくカッコええ^^

ほんと、exportはカッコいいですよね。
いつかはレジンキットのexportメトロにも挑戦してみたいと思っているのですが、パルでもてこずっているくらいですから、これは夢のまた夢っす。

シエラは色々なバリエーションで作りたいマシンのひとつ。どっかから新しくデカールが出ないかなーなんて思ってしまいますね。
  • 2007-12-16
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C182]

こんばんは
デカール、キマってますねぇ。
カコイイですよ。
私もシエラ好きなので、そのうち作らねば!
そうですねぇ…聖王フォードとかいいな(笑)
  • 2007-12-17
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C183]

躍人さん、こんばんは。
シエラって密かに人気有りますよね。かく言う自分も大好きなマシンでして、あと3台ほどストックがあります(爆)

このマシンでどうしても外せないのは、オリオールのwrc初優勝マシンである'88ツールドコルス仕様ですねー。
実はこれを作る時、コルス仕様にするかポルトガル仕様にするかでかなり迷ったんですよ。

あれも作りたい、これも作りたい・・・と、妄想だけは進むものの、手はなかなか言うことを聞いてくれませんな。
  • 2007-12-17
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

88Sierraその5 - デカール貼り

デカールを貼る時は、資料となるビデオや画像を見たりしながら進める事が多いです。今回のシエラもそうやっていたのですが、何気なく見ていた資料でふと気づいた事が・・・。

このマシンにリップスポイラー(?)って付いてないよなぁ・・・。



ランチ屋さんの作例を確認したら、ちゃんと削っておられましたヨ。
うーん、熟読していたと思っていたんだけど、完全な見落としっす。



削るかそのままにしておくか悩む事数分、このリップ部は後に黒く着色しないといけない所なので、削っても色ムラは発生せず無問題と考えて、結局削る事にしました。
スポイラー削り取り1
と言う事で、バンパー下の出っ張った所をカッターで大雑把に削ります。ググッとね。



スポイラー削り取り2
削り取り完了。紙ヤスリで段差を均してから次の工程に移ります。ちなみにフェンダー部の段差(画像赤マルの所)は、既に着色済みであり、下手に削ると色が合わなくなると思ったので、実車とはちょっと違うかもしれないけど、今回は手を触れない事にしました。



黒デカール貼り
で、黒くなりました。影が出来てしまって、画像はちーとばかり見づらいですね。
着色するとか言っておきながら、黒デカールを貼ってます(笑)



で、全体のデカールも貼り終わりました。
デカール完
exportロゴがカッコいい!!このデカールを買って良かった~。
大判デカールは数少ないし、曲面に馴染ませる所もほとんどなかったので、貼り作業自体はわりとすんなりいきました。でもクリアかけたらどうなるかは別問題よ(笑)

ルネのデカールは初めてだったのですが、マークセッターを使うと程よく軟化するし、極端に脆いわけでもないので貼りやすい方だと思います。白も透けなくて○。これで印刷ズレさえなければ最高なんだけどナァ。

4件のコメント

[C180] 禿しくカッコええ^^

いやあ exportカッコええです^^
シエラだと マクレーとかサインツとか
結構ツボなドライバーが乗っているので
どこかで デカール発売してくれませんかね???
にしても 禿車カッコええです^^

[C181] re:禿しくカッコええ^^

ほんと、exportはカッコいいですよね。
いつかはレジンキットのexportメトロにも挑戦してみたいと思っているのですが、パルでもてこずっているくらいですから、これは夢のまた夢っす。

シエラは色々なバリエーションで作りたいマシンのひとつ。どっかから新しくデカールが出ないかなーなんて思ってしまいますね。
  • 2007-12-16
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C182]

こんばんは
デカール、キマってますねぇ。
カコイイですよ。
私もシエラ好きなので、そのうち作らねば!
そうですねぇ…聖王フォードとかいいな(笑)
  • 2007-12-17
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C183]

躍人さん、こんばんは。
シエラって密かに人気有りますよね。かく言う自分も大好きなマシンでして、あと3台ほどストックがあります(爆)

このマシンでどうしても外せないのは、オリオールのwrc初優勝マシンである'88ツールドコルス仕様ですねー。
実はこれを作る時、コルス仕様にするかポルトガル仕様にするかでかなり迷ったんですよ。

あれも作りたい、これも作りたい・・・と、妄想だけは進むものの、手はなかなか言うことを聞いてくれませんな。
  • 2007-12-17
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

