Entries

88Sierraその10 - 内装と外装小物

久しぶりの更新です。
内容はシエラという事で、これまた久しぶり。
そもそも、これだけの台数を平行させて作業を進める事自体、無理がある訳で。


内装完
シエラは何とか内装を終えて、外装小物を取り付ける所まで来ました。
内装は手抜きなので、これといってコメントする事はナシ。どうもいけませんな・・・。
内装・下回り・エンジンなど、各部キッチリと仕上げるモデラーさんを尊敬してしまいます・・・。

シートベルトは手抜き(デカール表現)したい気持ちをグッと抑えてwモデラーズのを使いました。程なくして組み終わり、付属のベルトロゴを付けようと水に漬けてみたのですが全然フニャフニャにならない。おかしいなと思ったら、実はシールでした(笑)

----------------------

フロントの小物
ライト関係はいつも通りGクリアを使って接着。この辺が付くとクルマらしくなって実にイイですねぇ。

フォグランプの部分が資料では黒っぽくなっていたので、それじゃあ・・・と、ライトの裏側を黒く塗ってみました。ちょっとイメージと違う気もしますが、これでいいことにしよう。


tap88.jpg
ちなみに実車はこんな感じです。
ライトの一部が黒くなっている所は、レンズの内部ではなく表面が黒くなっているような・・・。
あと、フロントグリルとオイルクーラーはキットになかったので、ソレっぽいものを追加。ジャンク箱にあったフジミのBMW M3の余剰パーツを使っていますよ。


画像はありませんが、タイヤを取り付ける際にやたらとワイドトレッドだったのが気になったので、グイグイと押し付けていたらバキッとやってしまいました。自分が悪いとはいえ、こういうリカバリーはゲンナリしますな。



もう少しで完成1
ここまで、色々なトラブルが発生しましたが、何とかボディとシャシーを合体させる所まで漕ぎ着けました。あと少し!

2件のコメント

[C224]

こんばんは。
タイヤが付くと、いかにもクルマという雰囲気。
完成への期待が高まりますね。
もうすこしですね。頑張ってください。

因みにワタシも「見えないトコは手ぇ抜く派」です(笑

[C225]

どうもまいどさまです~。

>>タイヤが付くと、いかにもクルマという雰囲気。
お蔭様でようやく形になってきました。ボディとシャシがくっつくと、ささやかな喜びを感じますね~。
  • 2008-02-27
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索