Entries

デルタ4台イッキ作りその3 - デカール貼り

こちらも進めていますよ~。という事で、今回はデルタです。

さ、いよいよデカール貼り。ロースさん謹製のMDデカールシリーズ、第三弾から第六弾を一気にいきます・・・といいたい所ですが、塗り分けの関係から一台はもうちょっと後になりそう。ここ2週間くらい、北海道の週末は天気が悪くて、スプレー系の塗装が全然出来ないんです。また、湿度が低くて空気も乾燥気味なせいか、ボディにはやたらとホコリも付くし、少々やりずらい季節ですね。



8v-デカール完
前置きはこのくらいにしてデカールです。
今回は3台分のデカールを貼りましたが、前回のゼブラデルタと比べたら貼りこみ自体は楽だったと思います。デカールも軟化剤に強いし、この辺は全く問題ナシ。毎度の事ながら、印刷の質はとても高いし、こんなのを自在に作れたら模型製作も幅が広がって楽しいでしょうね~。


elmundo-デカール完
2台目。シンプルなデザインながら、じつにカッチョイイ。


16v-デカール完
3台目。サイドのラインはサックリという訳にいかず、それなりに苦労しています。貼るのにもちょっと時間がかかりました。


3台並べてパチリ
最後に3台並べてパチリ。
デカールを貼るのは好きなのですが、さすがにちょっと疲れましたヨ。

5件のコメント

[C226] うひょっ!

いやいや
カッコええじゃあないですか^^
私も デルタ手を付けているのが2台ほどあるのですが
最近はインプレッサばかりで 手が止まってます
落ち着いたら 再開しよっと・・・
  • 2008-02-28
  • MISTY
  • URL
  • 編集

[C227] re: うひょっ!

3次元状態になったデカールを見るのは本当に楽しいですね。

今回作っているのが完成したら、デルタのコレクションは全部で7台になるのですが、その内の6台はロースさんのオリジナルデカールという、レア度満開の凄い状況になります(笑)
完成したら全部並べてみますよ。今からちょっと楽しみです。

Mistyさんのデルタも楽しみにしてますよー。
  • 2008-02-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C228] きっと

7台並べたらさぞや壮観でしょうね、うーん そうゆう楽しみ方も面白いかも・・
  • 2008-02-29
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C230]

こんばんは~。
デカール貼りがお好きなんて、いいですね。
サイドラインのデカールもご苦労を感じさせない、キチッとした綺麗な貼れ具合です。
私はデカールは苦手で、つい端折ってしまいますよ。(苦笑
どんどん出来上がっていくのを楽しみにしております。

[C231] re: きっと

>>むらぴーさん
7台並んだら壮観でしょうね~。ほんと、楽しみです。何とか飽きる前に作りきりたいです(笑)
デルタと言えば、マルティニカラーのイメージが強いのですが、それはまだ一台も作っていません(汗)マルティニカラーも好きなんですけどね~。


>>Hoodさん
ありがとうございます。だけど近くで見るとアレな貼り具合がバレてしまうので、50cmくらい離れて見るのが良さそうです(笑)
デカールを貼ると一気にマシンっぽくなるのがいいんですよね。貼るのは難しくて、なかなかうまく出来ないのですが、やっていて楽しい工程です。
  • 2008-03-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索