Entries

デルタ4台イッキ作りその5 - ライトまわりの塗装

デルタのライトまわりを塗装しました。


ライト周辺を塗装
16Vのキットはボディとグリルが一体で、エボは別パーツになっています。塗り分けがしやすいので、個人的には別パーツになっている方が好きですね。

まだシルバーが完全に乾燥していないのでちょっとストップしていますが、グリルの淵は赤で塗装する予定です。



デルタ4台同時製作のうち、やや遅れ気味のコイツは窓枠の塗装まで進みました。
massmedia-窓枠を塗る
Aピラーに結構はみ出しが見られますね・・・。
これくらいのはみ出しは自分のスキルだと当たり前に起こるので、リカバリーも慣れたものです。カッターでカリカリいっときました。でもいつかははみ出しナシで毎回きっちりと仕上げられるようになりたいですな。


ロースさんオリジナルのエッチングパーツ
画像にあるこれ。何だと思いますか?
なんとこれ、自作のエッチングパーツです。mokeijinさんでこの試みをやっているとき、スゲー!と思いながら記事を見ていたのですが、今回ロースさんの御厚意で4台分も譲ってもらいました。もう感謝感激です。ありがとうございます。

内容は、ワイパーの付け根2点とドアノブ関係、そしてマッドフラップ取り付け部という、ハセのデルタでは少々気になるポイントを抜かりなく押さえており、正にかゆいところにも手が届くという逸品です。
ご本人はまだ実験段階だから・・・と謙遜しておられましたが、デキの方も素晴らしくて早く使ってみたくてウズウズしてますよ。今回のマッドフラップ製作は、とても楽しくなりそうです。

2件のコメント

[C248] いやいや

照れちゃって穴があったら入っちゃいますよ。

気にいっていただいてよかったです。

でも厳しいご意見もお待ちしております(笑)
  • 2008-04-17
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C251]

ワイパーとマッドフラップの付け根という、キットのままだとトホホな状態のものに、ドアノブの別パーツ化ですからねー。今から使ってみるのが楽しみでありますよ。
(ドアノブはパテで自前複製したものもあるので、そちらと半々で使ってみます)
  • 2008-04-18
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索