Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C254] 進んでますね

製作お疲れ様です。
ボディ整形も進んできましたね。
リアスポなどはエッジをシャープにすると更に良くなると思いますよ。
今後も楽しみにしてます~
  • 2008-05-02
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C255] re:進んでますね

リアスポはご指摘の通りで、今のところややモッサリとした印象なんですよね。スポイラー先端の方にもう少しパテを盛って、やや鋭角気味に削ってみようかなと思ってます。
少々のんびりしたペースで進行してますが、よろしくお付き合いくださいませ~。
  • 2008-05-02
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

81celicaその3 - ボディ整形(3)

オーバーフェンダーの整形は概ね終わったので、前後に切ったボディを合体させます。

ボディ仮留め
まずは、ずれないようにテープでボディを固定してから、裏側にプラ板を当てて補強します。


前後を合体
そして隙間にエポパテを盛ってヤスリがけ。
ちなみにボディは全長を5mm程詰めたのですが、詰める分をピッタリ並行にカットできた訳ではないので、思ったより全長は短くなっていません。
もっと豪快に詰めてもよかったのかなと今更ながら思いますが、取り返しがつかなくなるのもアレなのでこの辺で手を打つ事にしました。今度こういう工作をする時は、もう少し上手に出来るといいなぁ。




リアスポ-取りあえず盛ってみる
お次はリアスポの製作。ボディとの接合部にマスキングゾルを塗って張り付かないようにしつつ、大雑把にエポパテを盛っていきます。
バンパーの角もキットと実車は形状が違ったので、こちらにもパテを盛っておきました。

それにしても、この盛り方はかなりキタナイっすね(笑)
小学生の粘土細工よりヘタクソかも。


リアスポ-整形
その後、整形してこんな形になりました。
ちょっとボリューム不足っすね。ここはもう少し手を加えておきます。


バンパー整形
バンパー角はこうなってます。もうちょい厚みがあっても良かったかな・・・。

2件のコメント

[C254] 進んでますね

製作お疲れ様です。
ボディ整形も進んできましたね。
リアスポなどはエッジをシャープにすると更に良くなると思いますよ。
今後も楽しみにしてます~
  • 2008-05-02
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C255] re:進んでますね

リアスポはご指摘の通りで、今のところややモッサリとした印象なんですよね。スポイラー先端の方にもう少しパテを盛って、やや鋭角気味に削ってみようかなと思ってます。
少々のんびりしたペースで進行してますが、よろしくお付き合いくださいませ~。
  • 2008-05-02
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

