Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C256] 完成おめでとうございます。

パルサー完成オメデトウございます。
コンペカーは派手でカッコイイですね。
また、迫力も十分。
制作期間が長かった分、愛着のあるキットになったのではないでしょうか。

[C257] re:完成おめでとうございます。

ありがとうございます。
制作期間が長いといっても、放置期間もそれなりだったりするのでアレなんですが、やっぱり完成すると嬉しいものですね。愛着もひとしおですよ。

ところで模型屋本舗さんのコポルシェ。影からコソーリと拝見しておりますが、随所にアイディアが盛り込まれていて、とてもリアルですね。クルマ自体も遊びゴコロ満載で見ていて楽しいです。
これからの更新も楽しみにしてますよ。
  • 2008-05-04
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C258] 完成お疲れ様です

パルサー
完成お疲れです^^
いやあ カッコ良いですな
日産のラリ車は初期のブル Z以外はキットに恵まれてないので
やはり このパルサーは貴重ですね・・・
お金があれば キット1台欲しいですね

にしても美しい仕上がりで
本当にお疲れ様でした^^

[C260] re:完成お疲れ様です

ありがとうございます。

ほんと、日産車ってキットに恵まれてないですよね。いいマシンは多いと思うのですけど、時代的に少々古いというのもあるのでしょうかね。
このパルサーは、なかなかいいキットだと思いますよ。MISTYさんも是非!!

インプ祭りも楽しみにしています~。
  • 2008-05-05
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C261]

完成オメデトウございます!!
こ、これはカッコ良い…
非の打ち所がありません。カンペキです。
イイ物を見せていただきました。
やっぱラリーカーはローアングルが良いですよね!
  • 2008-05-05
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C262]

完成おつであります。
ウチの汚いwパルと並べましょうね~。

やっぱりケツ周り気になりますよね。個人的には顔も気になります。いつかどうにかしたいものです。
  • 2008-05-05
  • きむらなおゆき
  • URL
  • 編集

[C263]

完成おめでとうございます!ご苦労様でした。
人気のある車種だと思うんですが、プラのキットには恵まれないですね。そういう車は多いかな?きっちりと完成、お見事です。ぜひ生でも見たいです。
この後も控えてますね。楽しみにしています。
  • 2008-05-05
  • きよみ
  • URL
  • 編集

[C264] 感想ありがとうございます

>>躍人さん
ありがとうございます。そう言っていただけると、疲れも吹っ飛びますよ。
カーモデルならローアングルもアリですよね。


>>きむらなおゆきさん
是非並べましょう!!汚しの決まったパル君は、まだ直で拝見していないので、今から楽しみですよ。

シトロエンC2、ノリノリ(死語)で製作中ですね。こちらも楽しみにしています~。


>>きよみさん
個性の強いクルマなので、根強いファンは結構いると思うのですが、プラキット化はされませんね~。
メーカー違いの同一車種を作り比べるのも楽しいですが、折角メーカーが違うんだから、ダブらずに多彩な車種を選びたいという思いもあったりして。欲張りですね。
  • 2008-05-06
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C267]

激しく亀レス、スイマセン。。。
完成おめでとうございます。
奮闘努力の甲斐あって、素晴らしく美しい出来上がりですね。
ローアングル、なまら、シビレル!

[C268]

Hoodさん、コメントありがとうございます。

次回の例会時には持参していきますので、よかったらご覧になってくださいねー。
  • 2008-05-10
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NISSAN PULSAR GTI-R - '91 1000lakes

去年の半ば(汗)から着手していたREJIのパルサー、ようやく完成です。


左前2
前から。
ボディそのものの形状は、特に手を入れたりしていないのですが、そう悪くないと思います。少なくともパルサーの雰囲気はしっかり出ているんじゃないかと。
ボディの表面は気泡も少なくて結構キレイ。唯一、グリルに湯が回っていないような所が一箇所あった程度。ボディ下部には無数の気泡がありますが、裏返さない限り見えないのでそのまま(笑)
キットにはエッチングパーツがたくさんついており、エッチングが苦手な自分としてはゲンナリでした。

ルーフベンチレーターはプラ棒を隙間に詰め込んで、ちょこっとだけ開いた状態にしてみました。実はルーフの曲面にエッチング表現のパーツをうまく合わせる自信がなかっただけだったりする。


左
横。
出来上がったのを眺めていて気が付いたのですが、ノコギリ状の塗り分けラインはもう少し丸みを持たせたほうが良かったですね~。やや直線的になってしまったのはちょっと悔やまれるかな。
デカールはちこっと透けてますが、私的には気にならないのでOKです。厚さは結構薄いので、研ぎ出し後の段差は、ほとんど気になりません。

ボディサイドのウィンカーはエッチング表現だったので、エナメルクリアを表面張力が出るくらいまで垂らし、硬化後にクリアーオレンジを筆塗りしてます。本当は何層か重ねて厚みを出すといいんでしょうけど、面倒くさかったのでクリア一層のみの薄っぺら状態です(汗)


左後ろ
うしろ。
テールランプを含め、リアまわりの形状はちょっと違和感があったのですが、なす腕もないのでそのまま・・・。フロントまわりがそれなりにいい雰囲気だっただけに惜しいな。

マッドフラップの形状はよく分からなかったので、デルタの形状を参考にしつつ、プラ板を適当に切り出しました。実車のリアって、もしかしてコルスみたく巻いてるんじゃ?と思える画像を見つけたのですが、はっきり見えなかったので確信は持てません。ただ、それを実現しようとするとビニルシートで作らざるを得なくなり、それだと青に塗装するのが困難となるので、ぶら下げ式(?)にしてみました。


ローアングルから
最後にローアングルからパチリ。うーむこれはカッコエエ・・・。
こういうアングルって迫力が出るから大好きなんですけど、ラリ車の場合だと折角貼ったデカールが見えなくなってしまう(貧乏性)ので、あまりしないですねー。

10件のコメント

[C256] 完成おめでとうございます。

パルサー完成オメデトウございます。
コンペカーは派手でカッコイイですね。
また、迫力も十分。
制作期間が長かった分、愛着のあるキットになったのではないでしょうか。

[C257] re:完成おめでとうございます。

ありがとうございます。
制作期間が長いといっても、放置期間もそれなりだったりするのでアレなんですが、やっぱり完成すると嬉しいものですね。愛着もひとしおですよ。

ところで模型屋本舗さんのコポルシェ。影からコソーリと拝見しておりますが、随所にアイディアが盛り込まれていて、とてもリアルですね。クルマ自体も遊びゴコロ満載で見ていて楽しいです。
これからの更新も楽しみにしてますよ。
  • 2008-05-04
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C258] 完成お疲れ様です

パルサー
完成お疲れです^^
いやあ カッコ良いですな
日産のラリ車は初期のブル Z以外はキットに恵まれてないので
やはり このパルサーは貴重ですね・・・
お金があれば キット1台欲しいですね

にしても美しい仕上がりで
本当にお疲れ様でした^^

[C260] re:完成お疲れ様です

ありがとうございます。

ほんと、日産車ってキットに恵まれてないですよね。いいマシンは多いと思うのですけど、時代的に少々古いというのもあるのでしょうかね。
このパルサーは、なかなかいいキットだと思いますよ。MISTYさんも是非!!

インプ祭りも楽しみにしています~。
  • 2008-05-05
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C261]

完成オメデトウございます!!
こ、これはカッコ良い…
非の打ち所がありません。カンペキです。
イイ物を見せていただきました。
やっぱラリーカーはローアングルが良いですよね!
  • 2008-05-05
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C262]

完成おつであります。
ウチの汚いwパルと並べましょうね~。

やっぱりケツ周り気になりますよね。個人的には顔も気になります。いつかどうにかしたいものです。
  • 2008-05-05
  • きむらなおゆき
  • URL
  • 編集

[C263]

完成おめでとうございます!ご苦労様でした。
人気のある車種だと思うんですが、プラのキットには恵まれないですね。そういう車は多いかな?きっちりと完成、お見事です。ぜひ生でも見たいです。
この後も控えてますね。楽しみにしています。
  • 2008-05-05
  • きよみ
  • URL
  • 編集

[C264] 感想ありがとうございます

>>躍人さん
ありがとうございます。そう言っていただけると、疲れも吹っ飛びますよ。
カーモデルならローアングルもアリですよね。


>>きむらなおゆきさん
是非並べましょう!!汚しの決まったパル君は、まだ直で拝見していないので、今から楽しみですよ。

シトロエンC2、ノリノリ(死語)で製作中ですね。こちらも楽しみにしています~。


>>きよみさん
個性の強いクルマなので、根強いファンは結構いると思うのですが、プラキット化はされませんね~。
メーカー違いの同一車種を作り比べるのも楽しいですが、折角メーカーが違うんだから、ダブらずに多彩な車種を選びたいという思いもあったりして。欲張りですね。
  • 2008-05-06
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C267]

激しく亀レス、スイマセン。。。
完成おめでとうございます。
奮闘努力の甲斐あって、素晴らしく美しい出来上がりですね。
ローアングル、なまら、シビレル!

[C268]

Hoodさん、コメントありがとうございます。

次回の例会時には持参していきますので、よかったらご覧になってくださいねー。
  • 2008-05-10
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

