Entries



-件のコメント

[C265] おぉぉぉ 凄いじゃぁないですかぁ

いやいや
凄いじゃあないですかぁ
お見事な グリル造形!
早く 角目なお顔を拝見したいですぞ

[C266] re:おぉぉぉ 凄いじゃぁないですかぁ

MISTYさん、こんばんは~。

正直なところ色々な問題が山積みで、作っている本人も、このセリカは本当に形になるのか?と半信半疑なのですが、前から作ってみたかったマシンですし、何とか頑張っていきますので、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

MISTYさんの歴代インプも期待しています~。
  • 2008-05-09
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

81celicaその4 - フロントまわりの製作1

楽しかった連休も終わり。概ね暦通りのお休みをいただきましたが、休日ってあっという間に過ぎてしまうんですね・・・。

さてセリカですが、ボディをいじるの飽きちゃったので、フロントまわりの製作でも・・・。
まずはグリルから。
グリル製作1
実車は平行線を4本程入れたような形状で、中央より二分割されています。勿論キットのは使えませんので、プラ板を細切りして積層し、それっぽい形を目指します。


グリル製作2
形を整えて、キットのパーツに収まるようにしてみました。これくらい離れてみると、アラが目立たなくて実にいいですねェ・・・。

あと、バンパーですが実車は小型の物が使用されているようなので、少しだけ長さを詰めています。
ボディとバンパーの合いを良くするため、マスキングゾルを塗布してパテを盛り、削ったバンパーをムニュッと押し付けて形状合わせ。リアスポもパテを盛り増しして、ただ今硬化待ち。

中央の補助灯は、バンパー上に付ける予定のもので、キット付属のパーツです。
取り付けガイドとなるプラ棒を付け、バンパーを開口するという小加工を行いました。


バンパー上の補助灯
こんな感じ。多分合います。いや、合うはずです(笑)


あとライトの形状は角4灯式に変更する必要があります。
角4灯ライトの選定
右にあるクリアパーツは、モデラーズのライトキットのもの。
最初はこれを使おうと思っていたのですが、何となく小さい気がするのと、ライト枠を作るのが少々面倒だったので、何か使えるものはないかと積みプラを漁っていたら、出てきたのがその隣のもの。
これは、アオシマのダルマセリカに入っていた不要パーツ(多分族車仕様にするときのもの)で、HiビームLoビームのライトが一体となっておりますが、ライト枠があるので無問題。取り付けたらしっかり角4灯になります。

よし、コレだ!! コレを使おう。アオシマGJ!!!

2件のコメント

[C265] おぉぉぉ 凄いじゃぁないですかぁ

いやいや
凄いじゃあないですかぁ
お見事な グリル造形!
早く 角目なお顔を拝見したいですぞ

[C266] re:おぉぉぉ 凄いじゃぁないですかぁ

MISTYさん、こんばんは~。

正直なところ色々な問題が山積みで、作っている本人も、このセリカは本当に形になるのか?と半信半疑なのですが、前から作ってみたかったマシンですし、何とか頑張っていきますので、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

MISTYさんの歴代インプも期待しています~。
  • 2008-05-09
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

