Entries



-件のコメント

[C269]

ふむふむ…。
クリアーパーツの複製って、こうやるんですね。
クルマだけはなく、いろんなジャンルの模型で応用できそうですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
  • 2008-05-21
  • Hood(@しごとちう)
  • URL
  • 編集

[C270]

お褒めいただき恐縮です。
本当はシリコンで両面取りをするといいのでしょうけど、どうにもものぐさでして・・・いかんですね。

今回の仕上がりは「しないよりはマシかな?」程度のものですが、経験を積むことで徐々に良くなるといいなーなんて思っていますよ。
何かの参考になれば幸いです~。
  • 2008-05-21
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

81celicaその5 - フロントまわりの製作2

キットのスモールランプはメッキパーツによる表現。このままではちょっと気になるのでクリア化してみましょ。


ウィンカーの置き換え1
型想いで雌型を取り、そこにアルテコの二液型エポキシ樹脂接着剤を流し込みます。
どうせ複製をするのなら・・・と言うことで、ついでに複製しておくと便利そうなパーツも一緒にやっておきますよ。


ウィンカーの置き換え2
グリルのアップ。
あちこちをブチ抜いたので、見るも無残な姿であります(笑)
でも、ここから更にスモールも切り取られるので、枠しか使わないという事になりますね。形が決まったら、メッキを落として一気に組み上げ~といきたいところ。


複製したスモールランプ
複製し、大雑把にバリ取りをしたのがこれ。小さくて透明なものの塊にしかみえませんね。スミマセン
一応、スモールランプっぽい形にはなっているようです。

2件のコメント

[C269]

ふむふむ…。
クリアーパーツの複製って、こうやるんですね。
クルマだけはなく、いろんなジャンルの模型で応用できそうですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
  • 2008-05-21
  • Hood(@しごとちう)
  • URL
  • 編集

[C270]

お褒めいただき恐縮です。
本当はシリコンで両面取りをするといいのでしょうけど、どうにもものぐさでして・・・いかんですね。

今回の仕上がりは「しないよりはマシかな?」程度のものですが、経験を積むことで徐々に良くなるといいなーなんて思っていますよ。
何かの参考になれば幸いです~。
  • 2008-05-21
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

