Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C271] あっ

ヤバイ・・・美くしい。

さすがに4台をイッキにやってるとパーツ間違えますよ
本当・・・ルーフベンチのパーツを間違えかけたのは内緒です(笑)
  • 2008-06-02
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C273] re:あっ

ほんと、これらのカラーリングはカッコいいですよね~。デカールさまさまですよ。

先程、4台のデルタに目を入れました。グリルがついてテールランプが付くと、グッとクルマらしくなってイイ感じ!モチベーションもupしてきましたヨ。

この勢いで、手が止まりやすいシートベルトをやっつけてしまいたいところです(笑)
  • 2008-06-02
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C274]

こんばんは。

4台もロールバー組んだシャシーが並ぶと、どこかのワークスのファクトリーみたいですね。
私は1台しか作っていなくても、パーツを無くしてしまいます(泣
  • 2008-06-02
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C275] デルタ

やっぱりいいなあ!お仲間が作るたびに同じ事言ってます(笑)デルタカッコイイ!
私は1台なのにちんたらやってます。ようやくクリア後のペーパーがすんで、シャビシャビクリアに進む予定です。
今月のオフミまでに完成させたい!
  • 2008-06-02
  • きよみ
  • URL
  • 編集

[C276]

>>躍人さん
作るのは大変ですけど、やはり並んだ姿は壮観です。飽きっぽいので、手抜きがちになってしまうのは悪い癖なんですけど、完成も見えてきたので頑張りますよ。
パーツをなくすのは毎度の事です。シートベルトのエッチングパーツとか、毎回トバして探しています(笑)


>>きよみさん
デルタ、かっこいいですよね。某大御所様のお陰で、自分のコレクションの中では、デルタが最大派閥になりました(笑)折角なので、HMEでは一人デルタ祭りでもやろうかと思ってます。
シャビシャビクリア、僕は一度試してみて失敗した経験があります。あれは吹き加減が難しいですね。吹きすぎると塗面が波打ってしまう上、デカールを侵す恐れがあり、少なすぎると砂吹きっぽくなってツヤが出ないんです。
でも研磨剤で磨くよりも、液体で表面を滑らかにした方が、より綺麗になるはずなので、いつかモノにしたい手法と思っています。カウンタックを見たときは感動しましたよ。
オフミで拝見出来るのかな?楽しみにしてますよ。
  • 2008-06-03
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デルタ4台イッキ作りその6 - 内装1

久しぶりの更新。そして今回のネタとなるのは、更に久しぶりのデルタです。

ノーマルで組むとサファリ仕様なみの車高となるハセのデルタ。
やはりそれはいかんだろ。と言うことで、ターマックらしい車高にするべく、お手軽なストラット切断で車高を落としました。その後に足回りを塗装して組み付けるのですが、このデルタの足回りは華奢で壊れやすく、とても扱いにくいですねぇ。

4台分の内装
内装も徐々に作り始めてます。折角なので4台同時に(笑)
こんなことをやっていると、パーツをなくしてしまいそうですね。いやまあ、実際よく無くしてしまうのですが・・・。


massmedia-研ぎ出し完了
最後にボディで遅れを取っていた一台ですが、研ぎ出しまで終わり、スミ入れを残すのみとなりました。カド出しもなく、これが一番イイ出来になるかも。

5件のコメント

[C271] あっ

ヤバイ・・・美くしい。

さすがに4台をイッキにやってるとパーツ間違えますよ
本当・・・ルーフベンチのパーツを間違えかけたのは内緒です(笑)
  • 2008-06-02
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C273] re:あっ

ほんと、これらのカラーリングはカッコいいですよね~。デカールさまさまですよ。

先程、4台のデルタに目を入れました。グリルがついてテールランプが付くと、グッとクルマらしくなってイイ感じ!モチベーションもupしてきましたヨ。

この勢いで、手が止まりやすいシートベルトをやっつけてしまいたいところです(笑)
  • 2008-06-02
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C274]

こんばんは。

4台もロールバー組んだシャシーが並ぶと、どこかのワークスのファクトリーみたいですね。
私は1台しか作っていなくても、パーツを無くしてしまいます(泣
  • 2008-06-02
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C275] デルタ

やっぱりいいなあ!お仲間が作るたびに同じ事言ってます(笑)デルタカッコイイ!
私は1台なのにちんたらやってます。ようやくクリア後のペーパーがすんで、シャビシャビクリアに進む予定です。
今月のオフミまでに完成させたい!
  • 2008-06-02
  • きよみ
  • URL
  • 編集

[C276]

>>躍人さん
作るのは大変ですけど、やはり並んだ姿は壮観です。飽きっぽいので、手抜きがちになってしまうのは悪い癖なんですけど、完成も見えてきたので頑張りますよ。
パーツをなくすのは毎度の事です。シートベルトのエッチングパーツとか、毎回トバして探しています(笑)


>>きよみさん
デルタ、かっこいいですよね。某大御所様のお陰で、自分のコレクションの中では、デルタが最大派閥になりました(笑)折角なので、HMEでは一人デルタ祭りでもやろうかと思ってます。
シャビシャビクリア、僕は一度試してみて失敗した経験があります。あれは吹き加減が難しいですね。吹きすぎると塗面が波打ってしまう上、デカールを侵す恐れがあり、少なすぎると砂吹きっぽくなってツヤが出ないんです。
でも研磨剤で磨くよりも、液体で表面を滑らかにした方が、より綺麗になるはずなので、いつかモノにしたい手法と思っています。カウンタックを見たときは感動しましたよ。
オフミで拝見出来るのかな?楽しみにしてますよ。
  • 2008-06-03
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

