Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C284]

4台一気は壮観ですねぇ~!
シートベルトの切出しを見た時はいや~な過去が…(笑
今なら老眼鏡で何とかなるかも…?
  • 2008-06-14
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C285]

シートベルトは苦手ですねぇ。あれをサクサクとこなせるようになれば、もう少し進める手も早くなるかなとは思うのですが、なかなか難しいです(笑)
  • 2008-06-15
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デルタ4台イッキ作りその8 - ホイール作成

今頃ホイール作成かよっ!!というツッコミが聞こえてきそうですね。僕もそう思います(笑)

今回のイッキ製作でエボの2台はキットのホイールをそのまま使えるのですが、8vと16vはOZのホイールを使うのだそうな。
手持ちのキットから持ってこようかとも考えたのですが、それをやると欠品がでてしまうので、自分としてはあまりやりたくない。(貧乏性です、ハイ。)
それじゃ、シリコンで型を作ってコ(ピー)をしようかなんてのも考えてみましたが、これもちと面倒くさいし、そこまですることではない気がしたのでヤメ。

で、16vのキットに付属しているホイールを眺めていると、ホイール中心の凹部をパテで埋めてやればソレっぽい形になりそうだという事に気が付いたので、ダメ元でパチもんのOZを作ってみることにしました。


ホイール加工-パテ梅
左は見慣れたハセデルタのホイール、右はそれに光硬化パテを塗布したもの。硬化後に面出しをし、ナット付近のくぼみが円形になるように中央部を少し削っています。
2台分なので、全部で8個作りますよ。

で、その後に塗装してデカールを貼ったのがこちら。
ちなみにデカールは、ロースさんから送られてきたものにイパーイついてきたので、それを使ってます。
ホイール加工-パチもんOZ完成
思いつきでやったわりには、まずまずのものが出来たように思うのですが、どうでしょうか・・・。


エボの2台には、ホイールにスミ入れをしてみましたよ。
ホイールのスミ入れ-拭き取り前
それにしても、なんと汚い塗り方でしょうか(笑)
一応はみ出しは少なくしようと思って作業をしているのですが、いつもこんな調子です。

でもね、エナメルで塗っているから気にしないのさ。
ホイールのスミ入れ-拭き取り後
ちょちょいとシンナーで拭き取ったらこんな感じになりました。エナメル塗料って便利ですねー。

2件のコメント

[C284]

4台一気は壮観ですねぇ~!
シートベルトの切出しを見た時はいや~な過去が…(笑
今なら老眼鏡で何とかなるかも…?
  • 2008-06-14
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C285]

シートベルトは苦手ですねぇ。あれをサクサクとこなせるようになれば、もう少し進める手も早くなるかなとは思うのですが、なかなか難しいです(笑)
  • 2008-06-15
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

