Entries

81celicaその6 - フロントまわりの製作3

暫くの間、セリカから離れていましたが、デルタも落ち着いたので再開しますよ。

と言っても、今回は小出しで(笑)
前回に用意したパーツ類を仮組みして様子をみることにします。


まずはフロントから。
パーツ類の仮組み(フロント)
グリルが太い等の気になる点はあるのですが、何となく角目セリカらしい形になってきましたよ。
キットのは大型バンパーだったので、廉価版バンパーとするべく少しだけ長さを詰めて、両端にはクッション部を再現。埋め込みフォグはパテを盛って削りだしました。バンパー上のフォグはキットのものをそのまま使用しておりますが、位置合わせのためにプラ棒を付けています。ウィンカーは透明エポパテを使って型取り複製。


パーツ類の仮組み(リア)
リア。
そんなに変更点はありません。バンパー両端にクッションをつけ、ウィンカーの形状を小変更したくらいです。


あ、リアスポも付ければ良かったな・・・。

4件のコメント

[C290]

おおっ、いいんじゃないですか?

続きを楽しみにしています~

  • 2008-06-23
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C292]

ありがとうございます。

まだまだ難関はありますが、頑張ります~。
  • 2008-06-24
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C293]

セリカ、いい顔つきになってきましたね。
うむむむむ…ワタシもラリーカー作りたくなってきました。
CART終わったらキット開封だ!
  • 2008-06-24
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C294]

>>ラリーカー作りたくなってきました
おおっ、待ってました!
どのマシンを製作されるのか、今から楽しみですよ。

CARTの方も大詰めに近づいてきましたね。こちらも楽しみにしてますよ~。
  • 2008-06-25
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索