Entries

81celicaその7 - デカール製作

今まで使っていたMD-2000では白を出せないのと、ページ合成が出来ないという事もあって、とうとうMDプリンタを買っちゃいました。
新品の5500は手が出なかったので中古の5000ですが、細く長く使ってやろうと思います。

で、デカールのデータを作ってました。
インターネットでかき集めた画像に加えて、こうたろさんがナイスな資料を提供して下さったので、情報はもうバッチリ。ありがとうございます~。

早速資料を元にして、cadで作画してみましたよ。
デカール作成
印刷失敗が怖くて、同じ柄をたくさん刷ってしまうのはご愛嬌ということで(笑)
それにしても白を出せるのはイイ!
中間色の縞々は出るのですが、MD2000と比べたらキメが細かくて目立たないようです。
あぁ、はやく貼ってみたいッス~。



ボディの方は白くなりましたよ。
白を塗装
ベースホワイトを重ねた後に、タミヤTS-26ピュアホワイトを吹き付けた所まで。
肝心の塗り分けは次回以降です・・・。

5件のコメント

[C295]

まずはデルタ4台完成、お疲れ様です。

デカール、うまく出来ましたね。
今後がますます楽しみです~
私もプリンター買いなおしたいのですがなかなか踏み切れないうちに他のもの買ってしまうんですよね。。。
  • 2008-07-06
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C296] おおっ~!

これでししゃもさんもバッチリですね。

ワクワク(笑)
  • 2008-07-06
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C297]

>>こうたろさん
MDプリンタって、よく使うのは分かっているのですが、値段が値段だけに、いざ買うとなるとなかなか踏みきれないんですよね。買い直しなら、なおさらかも。

>>ロースさん
これからボチボチと活用していきますよ~。
さすがにフルセットでの自作モノは、当分出来ないと思いますので、イベント変えくらいからチョコチョコいじってみようと思います。
  • 2008-07-06
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C298]

こんばんは。
自作デカール…
イイですねぇ。ワタシもやってみたいもんです。
そしたら今まで自分が乗ったラリー車を片っ端から作るんですが。
…あれ?CA4Aミラージュってキットあったかしら??
  • 2008-07-07
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C299]

CA4Aミラージュのキットは多分ないでしょうねぇ。
このミラージュは、国内の競技車としてはメジャーな存在ですよね。あったら僕も欲しいです~。
  • 2008-07-07
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索