Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C300]

赤とか青とかは一般的な色ではありますが、色味の微妙な違いや、
その色が違和感なく馴染むかは実際塗ってみないとわかんないですよね~。

私も塗ったあとで......orzになることが多いです。

[C301] こんにちは

こちらでは、はじめましてですね。

一度貼ったマスキングテープは、やり直す気にならないですよね。
俺様クオリティ・・・心強い言葉です。

[C302] かっちょえぇ~

おぉぉぉ
めちゃめちゃ格好良くなる予感♪
これは 期待せずにはいられませんよ
いや お見事です

[C303]

>>Hoodさん
吹き付ける回数が違っても、雰囲気が変わってきますし、狙った通りの色にするのは難しいですね。
…もっとも僕の場合は、手抜きによる色違いなので、あまりえらそうな事はいえませんです、はい。

>>積みプラKさん
いらっしゃいませ~。どうぞよろしくです。
積みプラKさんのサイトは、巡回コースに入っておりまして、いつも楽しみに拝見させてもらってますよ。今度、掲示板にもお邪魔させてもらいますね。

俺様クオリティとは、「いつも同じ失敗を繰り返し、相変わらず進歩がない」というつもりで書いたもので、あとで自分で読み返した時に反省する(かもしれない)という狙いがありました(汗)
力強さなんて、とてもとても・・・。

>>MISTYさん
ありがとうございます~。
現物を見てガッカリ・・なんて事にならないよう、頑張りますよ。(でも既にタッチアップ箇所多数だったりして(汗))
次に作ろうと思っているマシンは'04のアレなので、MISTYさんのインプと一緒に並べられたらいいなーなんて考えてます。
  • 2008-07-14
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

81celicaその8 - ボディ塗装

マスキングをするのは、随分久しぶりのような気がします。
てな訳で塗り分け。

マスキングをしていたら、どうも失敗しそうなイヤーな予感・・・。
こういう時は、一度マスキングテープを剥がしてやり直せばいいのでしょうけど、モチベーションとの葛藤(笑)もあって、なかなか踏ん切りがつかないものです。
で、結局そのままという、いつものパターンです。


色については深く考えず、取り合えず手元にあったフィニッシャーズのブライトレッドを吹いてみたのですが、どうにも色が違いすぎる感じ。実車はアズキ色とまではいかなくても、結構深い赤だったと思うので、上から更に濃い目の赤を吹き付ける事に。

赤を塗装
重ね吹きに使ったのは、クレオス缶スプレー3番のレッド。もう少し濃い目でもいいと思うけど、これ以上濃い赤も持ってないし、この辺で妥協しました。
(実はモデラーズのフェラーリレッドが手持ちにありました。この時は気が付かなかったけど、もしかしたらいい色になった鴨。ダルマセリカ作る時はこれを使おうそうしよう。)

ミスも所々でしているし、俺様クオリティ炸裂って感じですな。

4件のコメント

[C300]

赤とか青とかは一般的な色ではありますが、色味の微妙な違いや、
その色が違和感なく馴染むかは実際塗ってみないとわかんないですよね~。

私も塗ったあとで......orzになることが多いです。

[C301] こんにちは

こちらでは、はじめましてですね。

一度貼ったマスキングテープは、やり直す気にならないですよね。
俺様クオリティ・・・心強い言葉です。

[C302] かっちょえぇ~

おぉぉぉ
めちゃめちゃ格好良くなる予感♪
これは 期待せずにはいられませんよ
いや お見事です

[C303]

>>Hoodさん
吹き付ける回数が違っても、雰囲気が変わってきますし、狙った通りの色にするのは難しいですね。
…もっとも僕の場合は、手抜きによる色違いなので、あまりえらそうな事はいえませんです、はい。

>>積みプラKさん
いらっしゃいませ~。どうぞよろしくです。
積みプラKさんのサイトは、巡回コースに入っておりまして、いつも楽しみに拝見させてもらってますよ。今度、掲示板にもお邪魔させてもらいますね。

俺様クオリティとは、「いつも同じ失敗を繰り返し、相変わらず進歩がない」というつもりで書いたもので、あとで自分で読み返した時に反省する(かもしれない)という狙いがありました(汗)
力強さなんて、とてもとても・・・。

>>MISTYさん
ありがとうございます~。
現物を見てガッカリ・・なんて事にならないよう、頑張りますよ。(でも既にタッチアップ箇所多数だったりして(汗))
次に作ろうと思っているマシンは'04のアレなので、MISTYさんのインプと一緒に並べられたらいいなーなんて考えてます。
  • 2008-07-14
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

