Entries

81celicaその9 - デカール貼り

セリカは久々の更新ですねー。でもちゃんとやってますヨ。


塗り分けた赤のフチには黒いラインが入るみたいです。
どれどれ・・・と実車画像を見るも、いまいちよく分からない。しかし、ヨンサンの完成画像を見るとしっかり入っているので、黒ラインはきっとあるのでしょう。おそらくかなり細いのでしょうな。


フチの黒線をデカールで
それじゃ・・・という事で、黒デカールを細く切り出し、塗り分けラインに沿うように貼り付けてみました。
細く切ろうとすると、カールがかかったり切れてしまったり、何度も切りだすから太さが変わったり(笑)と散々でしたが、何とか終了。


デカール貼り完了
デカールも貼りました。貼る数が少ないうえ面積も小さいので、特に問題は無いと思います。しっかりと密着するように気を使いました。
今回使ったのは、WAVEのクリアデカール(B5で5枚入り)だったのですが、マークセッターを塗ってもヘロヘロにならず、貼り心地は良好でしたよ。


クリア一回目
そしてクリアーまで進みました。一週間程時間をおいてから研ぎ出しをしますよ。
(画像を少し大きくしてみました。見やすくなったかな?)

3件のコメント

[C312]

がんばってますね。
いすゞの含めて4台同時進行ですね。

私もそろそろ次回作のことを考えています。
  • 2008-07-31
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C313]

こんばんは~
黒フチがあったんですね。全く知りませんでした。
私ならイメージ重視でフチなしでやっちゃうトコです(笑
  • 2008-08-01
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C314]

>>こうたろさん
たまには素の旧車を作るのも楽しいです。
旧車の在庫もそれなりにあるので、ちまちまと減らしていこうと思ってます。でもメインはラリ車で。

ポルシェも完成が見えてきましたね。楽しみにしてます。次回作も気になるところですよ。


>>躍人さん
黒フチデカールですが、僕の場合ですと、塗り分けラインのはみ出しを隠す意味合いも、ちょっとだけありまして・・・モチロン有効に活用しました(汗)
  • 2008-08-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索